SSブログ

W杯2010kage通信第22号(まさかのブラジル敗退) [サッカー]

皆様

凄いねぇ。
このくらいのレベルになると、一瞬で流れが変わってしまいますね。
ブラジル対オランダ。前半から圧倒的なブラジルペース。オランダは手も足もでないという感じでした。ただ、1点取ったあとのブラジルは無理はせず、1-0でもいいからという余裕の試合運び。いつブラジルが2点目をとるかという雰囲気でしたが、意外なところで名手ジュリオ・セザールの手からこぼれました。スナイデルのキックからのオウンゴールでしたが、GKのミスですね。これで俄然オランダは勢いづきます。そしてコーナーキックからまたもスナイデル。やはりオランダの中で唯一試合を決めれる男、スナイデルです。炉ロッベンはやはり左足でシュートを打たせないようにブラジルに守られていましたので、何もいいところはありませんでした。逆転されてからのブラジルはミスが多く、実に頼りなかったですね。こうなるとカカ一人ではどうにもなりません。こういう時の為のロナウジーニョが必要だったですかねぇ。

ウルグアイ対ガーナ。ウルグアイの攻勢に防戦一方だったガーナが、前半途中から次第にペースをつかむようになり、前半終了間際にミドルシュートが決まって先制。後半、フォルランの見事なFKが決まって同点。そして延長後半終了間際のドラマ。完全にゴールインするボールを、スアレスが両手ではじいて退場&PK。
試合中にPKを得た場合はタイムアップになってもPKは行います(CKを得ても、CKをやらずに試合終了というのはよくあります)。このPKをジャン(ギャン)が決めればガーナがベスト4でしたが、今大会2回PKで点をとっているジャンがまさかのミス(クロスバー)。ウルグアイのGKムスレラがバーに感謝をささげていたのが印象的でしたが、これでPK戦。ここではジャンは決めたものの、ウルグアイがベスト4に。
しかし、こういう場面で退場覚悟で手を使って、結局勝てたのいうのは教育上非常によろしくない。3得点しているスアレスの出場停止が準決勝1試合だけでは疑問。委員会裁定がどうなるかわからないが、決勝戦までの出場停止はもちろん、さらには次回W杯グループリーグ初戦を含む3試合出場停止くらいでいいと思う。
ちなみに、私はウルグアイを応援してましたけど。フォルランはスーパーだね。

さて、今夜はアルゼンチン対ドイツ、パラグアイ対スペインだぜ。ドイツとパラグアイを応援しようかな。
7月3日(土)
23:00~ アルゼンチン対ドイツ(TBSテレビ系、スカパー)←また、評判の悪いTBSだね。
27:30~ パラグアイ対スペイン(日本テレビ系、スカパー)

ではまた!

影山

P.s ツイッターでもいろいろつぶやきます。
このリンクを開いてツイッターでKagesan359をフォローしてください! →
http://twtr.jp/user/Kagesan359/follow=


2010-07-03 18:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。