SSブログ

太陽のパスタ、豆のスープ (宮下 奈都) ★★★ [読書]

 お気に入りの、宮下さんの新作。今回は長編。少し読むのに時間がかかったけど、じわじわしみ込んでくる感じの作品ですね。



 あすわ(明日羽)は結婚直前だったが、譲さんから別れを告げられてしまう。傷心の彼女に、叔母のロッカ(六花)さんは「ドリフターズ・リスト」を書くことを勧める。というか、書かせる。強引でお気楽なロッカさんは、あすわにリストを実行させる。髪を切る、引越す、エステに行く。そしてある日、青空マーケットで豆を売る、とても楽しそうな、同僚の郁ちゃんを見かける。あすわにとっても”豆”は見つかるのだろうか。そして、”一切れのパン”。
 
 市立図書館で借りました。

太陽のパスタ、豆のスープ

太陽のパスタ、豆のスープ

  • 作者: 宮下 奈都
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本



2010-03-30 06:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。