SSブログ

いよいよ成長産業セミナーです [雑記]

 ホント、休む暇がなくて。先週まで娘が帰ってきてたし、もっと文化的な生活を送りたかったけどなぁ。

 3月15日(月):前日夜、突然首から右肩にかけてつった・・・(首を吊ったわけではないけど)。朝になっても痛みが増すばかり。急きょ整形外科へ。結果は「かなりひどい四十肩」。えっ。肩の関節付近に注射&リハビリ(電気)、そして痛み止めの薬。お昼から職場へ。セミナーの準備で22時ころまで。
 3月16日(火):肩の痛みが弱まってきた。予約していた歯医者に時間休をとって行く。右の奥歯がしみる。左の銀歯がとれた個所は次回。お昼前から「地域結集型研究開発プログラム成果発表会」の裏方で静岡県立大学へ。これはうちの事業。交流会(三千円)まで参加してから職場に戻る。帰宅は12時過ぎ。
 3月17日(水):翌日と23日のセミナー準備。午後はふるさと雇用基金関係事業の会計検査で事業説明。帰宅は12時ころ。
 3月18日(木):23日のセミナー準備。午後から打合せが1件。3時から沼津へ。5時半からの「ロボット産業セミナー」では運営&司会。結構盛り上がってマル。終わって、講師や沼津市の方々などと居酒屋へ。つい話が弾んでしまい、電車に乗ったのが11時09分。帰宅はやはり12時を過ぎてしまいました。
 3月19日(金):23日のセミナー準備の合間に会議を1件。24日お昼まで出張となるため、他の雑務もこなしているうちに朝になってしまった。久しぶりの徹夜。朝5時半に帰宅。
 3月20日(土):風呂に入って、メシを食べて、6時半グランド集合。延期になっていた6年生の浜松遠征。車の中では爆睡させてもらう。大会はトーナメントで準優勝。1回戦2対1、準決勝0対0(PK3対0)、決勝2対3。最後の最後にいい思い出ができました。帰って風呂に入ったらTシャツ姿で爆睡。
 3月21日(日):午前中は伝馬FC卒団式。朝起きてから、あわてて卒団生へのひとことをメモする。でも、6年間見ていた子たちなので、思い出はいっぱい。挨拶では、久しぶりに香山先生の「未来からの留学生」という言葉を使う。その後5年対6年の試合を見てから職場へ。ロボカップジュニア静岡ブロック大会も沼津市で開催しているけど、そちらは室長たちにおまかせして、私は23日のセミナーの最終準備。夜は、伝馬FC6年生のお母様方とベトナム料理。11時に帰宅だったので龍馬伝は見れず。翌日からの出張の準備をして、サッカー協会の関係でメールを打っていたら、寝たのは5時。。。
 3月22日(月・休):静岡駅8:15発の空港バスで、富士山静岡空港へ(念のためにかなり早く出てみた)。韓国から李御寧先生をお迎えです。10:30過ぎ、無事に先生をお迎えし、お茶の郷を見学、昼食、その後オークラアクトシティホテル浜松へ。先生の分はセミナー事業の予算でとってありますが、私は楽天トラベルで安いプランを。でも空きがあったので、同料金でツインルームのシングルユースにしてもらえた。これはラッキー。夜は浜松酒造の「天神蔵」で李先生の歓迎会。李先生、大いに語るという感じ。でも面白いし次々とアイデアが出てくる。李先生はまさに”クリエイティブクラス”の方ですね。部屋に戻り、ひと眠りしてパソコン作業です。そろそろ寝ますけど。明日(きょう)はいよいよ「成長産業セミナー」です。


2010-03-23 03:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。