SSブログ

国際ロボット展終了!~今週も激務の日々 [雑記]

 今週もまたきつい一週間でした。11月
22日(日)しずぎんカップ予選に向けてU11の練習
23日(月・祝)朝から県庁で仕事。翌日から出張があるので、準備。午後はしずぎんカップ予選に向けて、ホームグランド(伝馬町小学校)で第1シードの城内FCを読んで練習試合。勝てなかったけど、手ごたえあり。試合終了後、県庁に戻って夜中まで仕事。
24日(火)朝はいったん出勤後、9時36分のひかりで東京ビッグサイトへ。国際ロボット展に静岡県ブースを初出展するので、その準備。ただ、あまりはかどらないうちに、会議のために移動。あとは(財)しずおか産業創造機構の方々におまかせ。14時から経済産業省で全国のロボット担当者による打ち合わせ会。結構シビアな意見交換会でした。終了後は会議に参加したメンバー有志で飲み放題。新橋で飲むのは久しぶりだ。宿はビッグサイト近くのホテルサンルート。6月にできたばかりで新しく、2階にコンビニもあるので便利です。でも、サッカー協会の来年度のグランド優先予約期限だったので、夜中までパソコンに向かい、あまり眠れず・・・。
25日(水)国際ロボット展開幕。会場準備をして開会式へ。そこで早くも県庁から電話。忙しい状態が続いているのでいたしかたない。ロボット展はかなりお客も多いと思う。静岡市からバスツアーも到着。あまりブースを離れられなかったので昼食は抜き。終了後はレセプションに参加。県内企業の経営者と歓談し、知り合いを紹介したりされたり。足が棒のようになっており、宿へ帰るのに休憩しながらでした。
26日(木)疲れがとれないまま立っているのでかなりきつい。それでも、浜松市からのバスツアーが来ている間に、見学に来てくれた息子とその彼女と一緒に昼食をとる。終了間際は、ブースを無人にしていくつか駆け足でみてまわる。片付け後は新幹線で帰庁。たまった仕事を片付けていたら1時だった・・。
27日(金)来年度予算の財政室ヒアリングのために在庁。12月1日の行事に向けた仕事などをこなしながら待っていたが、結局ヒアリングがスタートしたのが、午後10時。1時間半以上かけてうちの室の事業全体を説明し、質疑応答。結果をまとめていたら2時でした。
28日(土)しずぎんカップU11予選。2勝するつもりが、トーナメント初戦でよもやの敗退。1失点はしかたないものの、点がとれないのが・・・。U12と比べるとパスの精度が低く、まだまだサッカーらしくない。もっと技術レベルを上げる必要がある。終了後、そのまま新幹線で再び東京ビッグサイトへ。ブースを片付けて解散。さすがにヘトヘトです。寝過ごさずに静岡でちゃんと降りれたのが奇跡ですよ。


2009-11-30 03:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。