SSブログ

テレビで「東京サンシャインボーイズ」を観る [演劇]

 日曜日の夕方、wowowで、東京サンシャインボーイズの15年ぶりの復活公演「returns」を観ました。3月に観に行きたかったんだよなぁ。


 もちろん、チケットの抽選は申し込みました。1次、2次、3次・・・すべて外れ。キャラメルボックス→東京サンシャインボーイズという芝居連ちゃんを予定していましたが、キャラメルボックスの舞台→キャラメルボックスの映画という連ちゃんに変更したのでした(それはそれで面白かったんだけど)。

 wowowでやると知ってからは心待ちに。期待通りでした。そして、やはり行けなかったのがとても残念に思いました。チケットは15倍だったとか。それぞれ個性豊かな俳優さんたちが、三谷マジックの中で弾けていました。
 小学校6年のときの同級生たちのうち12人が、恩師に誘われて集まる。12人は1961年生まれ。この年は逆さにしても1961年。特別な年だという(実は私も(笑))。この特別な年に生まれた中でも特別な能力を持っているのが、この12人だということらしい。荒唐無稽な設定に思えるが、その中で自分たちの隠れた能力を見つけ出していく12人に大笑いしながら拍手してしまう。そして最後の一人の能力は・・・(脱帽)。

 wowowは舞台裏まで見せてくれました。wowowに加入していて良かったと久しぶりに思いました(笑)。しかし、次の公演は15年後ですかぁ。観れないかなぁ。

 p.s 昨日の夜は、娘に送るためにDVDになんとかダビングして、ちゃんと出来ているのか確認しながらもう一度観てしまいました。だって、面白いんだもん。

 


2009-06-17 00:04  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

娘。

DVDが送られてくるのを心待ちにしている娘です。どうも。
ダビングお疲れ様でした。無事できたようで安心です(笑)
しかし15倍って半端ない倍率ですね!そりゃ当たらないわけだ…
こちらで、三谷さんのお芝居大好き!という素敵な友人を見つけたので、一緒に観ようと思います。この感想読んでますます楽しみになりました。

あ、そうそう、15年後くらい、頑張って一緒に観に行きましょうよ(笑)
by 娘。 (2009-06-18 23:28) 

kage

そうだね。
実は今日あたりはもうようやく大丈夫になってきたんだけど、「くすのき小学校の校歌」がずっと耳に張り付いていて・・・。観ればわかると思うけど・・・。「学校へ行きたいな」以来です(注:キャラメルボックスの「怪傑三太丸」の挿入歌)。
by kage (2009-06-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。