SSブログ

映画「ハゲタカ」★★ [映画]

 夜、仕事をちょっと抜け出して、試写会に行ってきました(終わってから仕事に戻りましたよ)。
 「ハゲタカ」はNHKの土曜ドラマで見たときにとても面白かったので(だいたいドラマを見ないので、他の土曜ドラマは一つも見たことがない)、その続編はどんな感じかなと少し楽しみでした。
 結論から言うとイマイチ。NHKドラマを見ていなかった人には、背景がよくわからなかったのではないでしょうか。出てくる人物にも深みが感じられない。連続ドラマなら展開につられてしまい気にならない部分だったり、長い時間をかけて説明できたりするけど、映画はくどくないけどわかるように伝えるという点が難しいのかな。
 元祖ハゲタカ役の大森さんは割と好きだけどね。めちゃめちゃひどいというわけではなく、そこそこ面白いから星二つなんだけど、あとでたぶんNHKがTVで放映するから、その時まで待って見れば十分な作品だと思います。その前に、TVドラマの「ハゲタカ」を見ておいてからね。


2009-06-03 01:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。