SSブログ

天使と悪魔 上・下 (ダン・ブラウン) ★★★★ [読書]

 5年くらい家の中で放置されていた本です。ふと目について、読もうと・・・。面白い。映画もやっているんですねぇ。 宗教象徴学者のロバート・ラングドンはセルン(欧州原子核研究機構)所長マクシミリアン・コーラーからの電話&FAXで起こされる。FAXは恐ろしい写真だった・・・それは”イルミナティ”の焼き印を押された死体の写真だった・・・。そして「反物質」が盗まれ、ヴァチカンではコンクラーベ(ローマ教皇選挙会)に参加していた4人の枢機卿が行方不明となっていた・
 テーマは「科学と宗教の対立」。”イルミナティ”の話がどこまで本当かわかりませんが、あり得そうな話なのでつい引き込まれます。それに、反物質はこの前のノーベル賞でも”対称性の破れ”で話題になったばかりですしね。
 例によって、後半は一気です。「ダヴィンチ・コード」より面白いのではないかな。映画も見たくなりました。

 ずいぶん昔に購入しました(たしか、「ダヴィンチ・コード」を予約購入したころ)。

天使と悪魔(上)

天使と悪魔(上)

  • 作者: ダン ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/10/31
  • メディア: 単行本



天使と悪魔(下)

天使と悪魔(下)

  • 作者: ダン ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/10/31
  • メディア: 単行本



2009-05-31 00:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。