SSブログ

映画「鴨川ホルモー」 ★★★ [映画]

 ブログに書くのが遅くなってしまいました。4月16日にMOVIX清水で「鴨川ホルモー」の試写会に行ってきました。楽しめました。 「鴨川ホルモー」 を読んだのはもう2年前なので、ストーリーを完璧に覚えていたわけではありませんが、映画をみているうちに、”おー、そうだ。こんな雰囲気、うんうん”と納得。”ゲロンチョリン”の連発には笑うしかありませんが、凡ちゃんこと左京さん、いやそれは「浪花の華~緒方洪庵事件帳~」での役名だった・・・栗山千明さんの楠木ふみがよかったです。最後にふつう?に戻っちゃうのががっかりするくらい(笑)。ちゃんとバイトもしているようだし(「ホルモー六景」参照)。
 『京都を揺るがす阿呆の祭典、ここにあり!』と映画のチラシに書かれていますが、阿呆は阿呆なりに頑張るのだなぁ(笑)。とにかくまじめにオニ語を振り付きで練習しているところが笑えます。
 それにしても京都だらけ。京都大学に入学したくなります。年齢的に流石に無理だけどな。ホルモーやりたい。



2009-04-26 01:57  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

娘

どうも、こちらにコメントするのはお久しぶりです。
ホルモーいいですね、私も観たいなぁ。

あ、そういえば、左京じゃなくて左近殿です、彼女は。笑
by 娘 (2009-04-26 20:47) 

kage

あれ、ホントだ間違えてる。年かな。ホルモー見たせいだな(笑)
by kage (2009-04-27 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。