SSブログ

きみはポラリス (三浦 しをん) ★★ [読書]

 しをんさんの新作短編集。それぞれに「お題」(又は「自分お題」)があるようですが、面白いのとそうじゃないのといろいろかな。
 「春太の一日」は読んだことがあるなと思ったら、『最後の恋』に収録されているとのこと、やっぱりね。春太は犬だよ。「優雅な生活」はロハスに嵌った彼女(さより)とその彼氏(俊明)のお話だけど、徹底してやってみる俊明がなかなかいい。ブームになっているロハスではなく、”俺ロハス”が。後は「森を歩く」のプラント・ハンターである捨松が面白いかな。そのくらいだな。しをんさんは、まほろ駅前とか風が吹いているとか長編の方が面白いのかなぁ。

 市立図書館で借りました。

きみはポラリス

きみはポラリス

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本


2007-09-19 00:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。