SSブログ

修士論文提出! [大学院]

 ふぅ。。。なんとか提出できました。
 2月5日(月)午後5時締切ということで、今日は朝から仕事を休ませてもらって大学へ。全6章の構成ですが、第2章、第6章、英文アブストラクトは昨晩まで先生とメールでやりとりさせていただいている状況でしたので、最後の手直し&見直しをして、提出用に5部プリントアウト。午後3時頃に無事に提出することができました。まだまだ直したいところが数限りなくありますけどね。後日、HPに原稿をアップしたいと思いますので、読んで感想をいただければ有難いです。
 ただ、これで卒業できるわけではありません。15日の審査会、24日の発表会を経て、25日に合否が決定します。特に、審査会は3人の先生からの口頭試問ですから(1時間!)、気が抜けません。3人ともバリバリの理系だからなぁ。。。(ちなみに、私は文系)
 とりあえずこれから想定Q&Aをつくらないとね。そしてそのあとは学会誌への投稿論文の作成と、まだまだハードな日々は続きそうです。

ちなみにこんな構成です。

「科学の不確実性下における地域の科学技術政策-東海地震対策を事例にして」
第1章 序論
第2章 科学の不確実性と科学的合理性、社会的合理性
第3章 地域における科学技術政策
第4章 静岡県の東海地震対策
4. 1  東海地震対策の概要
4. 2 東海地震対策の科学的合理性
4. 3 東海地震対策の社会的合理性
4. 4  まとめ
第5章 東海地震対策と地震予知
第6章 結論


2007-02-05 23:59  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

sa-san

提出おめでとうございます!
あとはごゆっくり…と言いたいところですが、審査会、発表会、合否決定、投稿論文って、まだまだ盛りだくさんですね。
でも無事に提出できたことがなによりですよね!!
論文を拝読するのが楽しみです。
by sa-san (2007-02-06 10:20) 

kage

ありがとうございます。ホントまだまだ盛り沢山で。。。
でも昨日はゆっくり、と思ったのですが、サッカー関係でいろいろあって全然休めませんでしたよ。。。
内容はどうかなぁ。自信を持って読んでくださいとオススメできる出来栄えとは言い難いなぁ。まぁ、お見せしますけど。。。お手柔らかにm(__)m
by kage (2007-02-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。