SSブログ

8月15日 [考え事]

 もう過ぎてしまいましたけど、8月15日は弟の誕生日(そういえばおめでとうメールもしていない!)で、川口能活くんとナポレオンの誕生日で、終戦記念日。
 職場でちゃんと正午に1分間黙祷しましたよ。室長が声かけてくれたから思い出しました。ニュースでは小泉さんの靖国参拝を取り上げていましたけど、毎年毎年何事もないかのように8月15日に参拝していれば、取り立ててニュースにもならなくなるでしょうから、皆さん続けてほしいですね。
 A級戦犯だからどうのとか言われますが、人間死んでしまったらそれでおしまい。死んだ人の悪口はいわないというのが日本人の心境でしょ。だから極悪人は簡単に死刑にせずに、市中引き回しのうえとか、のこぎりで少しずつ傷をつけていくとかひどい死刑方法があるんだよね。外国に何か言われても、きちんというべきことは言うということが大切です。


2006-08-19 01:02  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

百合

この日は朝から小泉さんのニュースで持ちきりでしたね。
これだけt月日が過ぎてもあれこれ言われてしまう遺族の気持ちは?と
考えてしまう百合でした。
by 百合 (2006-08-19 20:10) 

kage

そうですね。内心は、もういいにしてくれよー、かな。
まぁ、発言はできないでしょうけどね。こういうニュースを見て、日本ってやっぱり平和だなと思ったりしています。
by kage (2006-08-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。