SSブログ

女性の気持ちはわからない [考え事]

 といっても男性の気持ちがすべてわかるわけでもない。人の気持ちはわからないし、わかったらたぶんそれは面白くない。
 でも男の気持ちがわからなくて困ることはない。わからなくて困るのは、男にとっての女の気持ち(女にとっての男の気持ちもそうなのだろうか?)。いくら年齢を重ねてもわかるものではない。いくつになっても悩みは悩み。これは色恋沙汰ではなくてもね。わからないから面白いんだけど、わからないで悩んでいるときは面白いなんていってられない。
 どうしてそういう行動をとるのだろうか、とかね。男はこうだ、女はこうだ、というものではないとは思いつつも、ひとくくりに考えてしまったりする。もちろん、男と女の違いというのは基本的にあって、あとはその人の持って生まれた遺伝子や育ってきた環境による違い(人としての違い)が加わって、考え方に個人差がでるのだろうけどね。
 自分と違う相手の考え方を理解できる男になりたいと思いつつ、自分はまだまだだと思う今日この頃です。


2005-11-20 17:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。