SSブログ

想い出の歌(その3) いとしのロビンフッドさま [音楽]

 実は何を隠そう、私は榊原郁恵のファンでして、コンサートは2回だけでしたが、「ピーター・パン」は毎年観に行ってました。
 中学時代はTVもあまりみない歌手のことよく知らなかったのですが、あるとき「ロッテ歌のアルバム」(なつかしいなぁ。小島一慶さんが司会やってたよ)に出ていた郁恵ちゃんををみて、”おー”と。生身の人間には一目ぼれしないのですが、偶像にはピーンとくるようで(笑)。
 そのとき歌っていたのが「いとしのロビンフッドさま」。前奏から振り付けつきで歌えますよ(笑)。もちろん最近はやっていませんけどね。


あなたに夢中なの 気づいてくれたのね
やさしいまなざしで 私を誘うの
木陰に身をかくし ロビンフッドみたいに
すばやく愛の矢を はなってくれた
青い青いリンゴが 赤く赤く色づいたのは
あなたの矢がささったせいよ
二人の幸せはじまっていた
なのに 私のロビンフッド様 いとしのロビンフッド様
どこを 旅しているのです 熱い胸かして下さい


2005-11-10 22:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。