SSブログ

想い出の歌(その1) Sing [音楽]

 (その1)としたのは、(その2)以降も書くつもりだから。でもどうなるか・・・。

 最初に取り上げるのは「Sing」です。ご存知カーペンターズのヒット曲です。実にシンプルな歌です。
 中学3年生の夏休みに1ヶ月アメリカでホームステイをしました。このとき、たしか週に3日くらいは、午前中に学校へ行って英語の勉強をしてました。このときに英語の歌としてとりあげられていたのが「Sing」。だから、ちゃんと歌えるようになった初めての英語の歌です。いやいや簡単だから誰でも覚えられるけどさぁ。貴重な初海外の楽しい思い出のひとつです。

 Sing, sing a Song. Sing out loud. Sing out strong.
Sing of good things not bad. Sing of happy not sad.
Sing, sing s song. Make it simple to last your whole life long.
Don't worry that it's not good enough for anyone else to hear.
Just to sing, sing a song.

 ちなみにうちの子どもたちの初海外はオーストラリアでした。小学校の交流事業で、お兄ちゃんは5年生のとき、妹は4年生のときに1週間くらいだけどホームステイさせてもらいました。小学生のときから海外でホームステイできるなんていいよなぁ。妹の方は毎日きちんと報告の電話をしてきましたが、お兄ちゃんは「着いたよ」と「エスパルス勝った?」の2回だけでした(笑)。


2005-11-06 14:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。